•  

     

     

    6F0D9A9A-093F-48DD-9C9C-6CF41FCC6459

    1.酵素浴

    2.デトックス体質改善コース8回目

    3.キャビテーション5回目

    是非是非、お問い合わせくださいませ。

    まず1番大事な!!

    ①.酵素浴!深部から温めて代謝を上げて、身体に必要な酵素をたっぷりけい皮吸収します。

    酵素とは...

    お肌ツルツルになったり、食べていてもスリムなったりと♥

    体内には、消化酵素と代謝酵素があり、約3000種類あるといわれています。ミネラルの回りにタンパク質が巻きついたものです。

    消化酵素は、その名の通り消化と吸収するのに必要な酵素。一例をあげると唾液には炭水化物を分解するアミラーゼがあり、それぞれ特定の仕事をします。

    代謝酵素は、栄養をエネルギーへと変えたり、免疫、自然治癒力の維持、ホルモンバランスの調整など生きていく上で必要な健康を維持する酵素。

    食品にも酵素タップリですよ~!! ただし48℃以上加熱すると無くなっちゃいますのでお気を付け下さいませ。どんどん食べて下さいませ。

    ②.キャビテーション(空洞現象)は、バブルを発生させそのバブルがパチンと弾けて脂肪が柔らかくなり乳化され、老廃物と一緒に排出されます。その後にマッサージするとより効果的です!

    ③リンパマッサージor筋膜リリース

    リンパマッサージは、深部からリンパを健やかに流して、むくみや疲れを取ります。リンパは、筋肉のポンプ流れます。筋肉が張っていると流れにくく、それをほぐしていきまた、リンパ節を解放して流れやすくしていきます。リンパ節もしっかり刺激していきます。リンパ節は、足の付け根・脇・鎖骨などにあり、リンパ液をキレイにする浄化作用があります。リンパマッサージ是非おすすめです!理想は週1回を4か月!体質改善したいですね♥

    筋膜リリースは、筋肉を包んでいる第2の骨格ともいわれる大事な膜です。それが癒着によって身体がゆがみ、凝りや痛みがでてきます・・・ですので筋膜をリリースすることにより、猫背、腰痛、肩こりが改善していきます。筋肉の可動域が広がるので、リンパの流れも助けます★身体全体癒着が取れていき、楽になっていきます。

    お客様のご希望で色々なご提案させて頂きます★詳しくはスタッフまで

     

  • 『身体を温める』に動きをおいたkmsサロンが、誇る温浴の一つ“高濃度炭酸泉”

     

    世界の医療業界が注目!!

    医療現場で活躍する血流促進温浴法です。

     

    kmsサロンでは、お一人で入浴出来るプライベート空間になっております♡

     

    炭酸ガスが皮膚から浸透し、毛細血管の血流が通常の3〜5倍に増加する事で、全身の細胞が活性化され、アンチエイジング効果が期待できます!

     

    効果は↓↓

    1.ニキビ     炭酸水の抗菌効果でニキビ菌をシャットアウト

    2. 胃腸         炭酸ガスが胃腸を刺激、便秘&ダイエット対策に!

    3. 美肌        新陳代謝アップ!でいつでも、若々しい肌に!

    4.頭皮、    髪  頭皮の汚れをきれいに分解

    5. 冷え性     血流&酸素供給力アップで、体がポカポカに!

    6. 関節         ツライ痛みを和らげる炭酸リラックス効果!

    7. 美脚         血流促進で、むくみ解消!すらりと伸びた炭酸美脚!

    8. 疲れ目      眼の周辺の集中ケアで疲れ眼にもアプローチ

    9. 肩、腰     ゴリゴリ筋肉の老廃物を排出!

    是非、お試し下さいませ~(^^)/

    お試し価格  税込 2.160円

  • 7月に入り、いよいよ夏本番です。                                                                     今の季節は、一番紫外線が多く日焼け止めが欠かせない季節です。  ちょっとした豆知識を持って、ご自身にあった商品選びをしていただく事をおすすめします。

    前回に続き、UVケアについてご紹介をさせていただきます。皆さんは日焼け止めを選ぶときに何を基準に選んでいますか?

    日本人に多い日焼け後の肌の反応としては、赤くなりやすいがその後わずかに黒くなる方が多く、紫外線ダメージリスクは結構高い方が多いかと思います。欧米人に比べるとリスクは少ないもののシミなどの色素沈着といったトラブルが起こりやすく、UV-A,Bのブロックには十分に気をつける必要があります。

     

    日焼け止めでよく見かける「SPF」や「PA」という表示でなんとなく数字や+が多い物の方が日焼け止め効果が高く、選びがちだと思いますが、今日はこの意味を豆知識として日焼け止めを選ぶときの参考にしてみて下さい。

     

    SPFとは、SunProtectionFactorno の略で、UV-Bを防ぐ大きさを表しています。

    UV-Bを浴びることでヒリヒリする「サンバーン」を起こすまでの時間を何倍のばせるかの目安となるもので、SPFの横に記載されている数字に注目をして下さい。

    SPFー1=約20分、UV-Bを防げると思って下さい。 何もつけていない状態より日焼けを約20分遅らせることを表しています。

    例えばSPF30の日焼け止めであれば、20分×30=600分。つまり10時間日焼けを防ぐことになります。日焼けをするまでに個人差がありますので一概には言えませんがこれを基準に商品選びをしてみてはいかがでしょうか。

    ケムズサロンでは、基礎ラインが水溶性であり、敏感肌の方にも対応できるよう、UVカット剤をみずみずしい潤いヴェールで包み込んだ「ウォーターヴェール処方」お肌にやさしいジュレタイプをおすすめしています。紫外線からお肌を守りながら、ハリも守るプリンセスエッセンス配合で一度使うと、他の日焼け止めは重く感じて手放せないとのお声をいただきます。

    勿論、年齢紫外線UV-Aもカットします。UV-Aは「PA++」の表示で、+の数が多いほど効果が期待できるとされていますが、これもあくまで目安で、日常生活では「SPF20・PA++」の物で充分かとおもいます。特に海に出かけるなどレジャーのときは、もっと高いものを選びたくなると思いますが、そうなれば油分も多くなり肌への負担がかなり大きくなります。

    皆さんも経験があると思いますが、洗顔で洗ったくらいでは取れなくて、オイルクレンジングをしてから洗顔でごしごし2回は洗わないと落ちないですよね。日焼け止め対策は絶対ですが、できてば日常に使っているものをこまめに塗るのが正解かもしれませんね!

     

    次に大切なのが、毎日のケアで、特にUV-Aは日々の積み重ねが大切です。特にシミに関しては、通常の基礎ラインに加えてシミケアに特化した美容液を足すと随分防げますので紫外線のきついこの季節だけでもプラスしていただきたいと思います。

    KMSCOSMEには、「テクノホワイト」美白成分がギュっと配合された、たくましい味方がいます。

    メラニンを黒色化させるチロシナーゼの働きを抑えるアルブチンや、ビタミン系の参加を防ぐように容器もエアレスを使用しています。勿論水溶性でテクスチャーもさっぱり!美白成分に加えコラーゲン生成や抗酸化、保湿力もあります。

    毎日のお手入れは、絶対に裏切らないので少々面倒な時もあるかと思いますが、5年、10年先のためにも今、手を抜かずがんばりましょう♥♥♥

     

    サロンにお越しの際は、ケムズスタッフが精一杯がんばりますので、ご自宅ケアをよろしくおねがいいたしま~~~~~~す!!!

     

    投稿者:テクニカルマネージャー 足立

     

  • 具たくさん味噌汁とある日の朝食

    具たくさん味噌汁とある日の朝食

    ケムズの兼城です。梅雨入りし、しばらくうっとうしい雨の日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

    さて、前回は美禅食について少しお話ししましたが、どんなに良い物だとわかっていても毎日続ける事が大切になってきます。

    私もいきなりたくさんの事を。。。。となると続かなくなるので、まず1日1杯のお味噌汁から始めました。お味噌には、ビタミン

    B1,B2,B6,B12、葉酸、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維などの豊富な栄養成分が含まれており、日本古来の美容

    食ともいわれ、発酵という工程が加わる事でさらに栄養価が高まります。更に大豆の栄養成分が血液を若く保ち、血液をきれいにしてくれ

    る効果もあると言われているので、1日1杯のお味噌汁が美と健康につながっていくのです。

    具たくさんのお味噌汁を1日一杯、具たくさんのお味噌汁の頂く事、それだけでたくさんの栄養を摂取でき、それが美と健康に

    つながってゆくのです。色々な具材。。。。。そですね~~~~~~ほんとなんでも大丈夫です。が

    おすすめは、豆腐、ワカメ、玉ねぎ、しめじ、えのき。。。きのこ類もたくさん入れるといいですよ。

    腸内環境を活性化させ、体内に発生する活性酸素から細胞を守ってくれる万能食、お味噌をぜひお試しになって下さいませ。

     

     

     

  • 身体に変化が現れやすいこの季節。梅雨入りし雨も多く、2日前はすごい雷で停電になってビックリしました。急に風が強くなったりで気分も安定しない感じですが、この時期に一番気を付けたいのが紫外線です。

    太陽さんのおかげで毎朝気持ちよく目覚める事ができ、天気の良い日は気分も弾みますよね! その反面~~~太陽には、太陽光線(電磁波)って光の一種に紫外線があり、私たちのお肌に悪影響を与えます。

    今日はその紫外線についてお話したいと思います。

     

    太陽光線は紫外線、可視光線、赤外線の3つの種類に分けられ、その中で一番波長が長いのが紫外線です。

    紫外線はさらに3つの種類に分けられます。「UV-A長波長紫外線」「UV-B中波長紫外線」「UV-C短波長紫外線」です。この中でUV-Cをまともに浴びれば皮膚が焼けただれるほどの害があり、ちゃんとオゾン層がカットしてくれています。

     

    紫外線は、嫌われ者で何とか避けようと日傘をさしたり、夏でも黒いパーカーなどで首から指先までスッポリカバーしている姿を良く見かけますよね。

    一方、紫外線は体内でビタミンDの合成を助ける働きがあり、他にも殺菌作用もあるのでフキンやまな板などをちょくちょく太陽に当てたりします。だからと言って太陽に当たってばかりだと恐ろしいですよね。

    ビタミンDの生成は必ずしも紫外線が必要って訳ではなく体内のコレステロールでも作れますので、手のひらを少し日光浴させるくらいで充分です。家に居ても、車に乗ってても紫外線は浴びていますので~~~

    アレルギーと美容の虎の巻にもちゃんと書いてありました。

    このようなノート ↓ ↓ ↓  が5冊にぎっしり、ホルモン免疫とお肌やアレルギーについてをまとめています。

    アレルギーと美容の虎の巻~~~

    アレルギーと美容の虎の巻~~~

    お肌に影響を及ぼすのは、UV-AとUV-Bで簡単に言うと、A波は波長が長く真皮まで入り込むことができ、すぐに影響が出るというよりは、じわじわコラーゲンやエラスチンが破壊されシワやタルミの原因になってきます。ガラスなども通り抜けてしまうので室内にいても紫外線を受けているってことですね。環境省のホームページにも紫外線の事が詳しく書かれていますので一度ご覧になって下さい。

    まずは、お肌を紫外線から守ることが大切ですが、何よりその後の日々のケアが不可欠です。

     

    良くテレビで、トラック運転手がいつも同じ状況で窓ガラスから紫外線を受け続けている片面と受けていない片面では別人のように片面だけがシワシワになっている画像を見受けます。画像を探してみると出てきましたので参考に画像をのせますね。

    半顔だけ紫外線で光老化したトラック運転手

    半顔だけ紫外線で光老化したトラック運転手

    これほどの影響がある紫外線ですが、B波のようにガンガン太陽に当たってなくても家に居る時でもリビングの窓ガラスからも、洗濯物を干すときにも、普段の生活から特にA波は常に浴びていると思って下さい。

     

    私は家に居るから大丈夫!とは思わずUVケアをちゃんとして下さいね。ケムズの基礎化粧品は水溶性なので、日焼け止めもシリコンオイルなどが入っていない、油分が直接肌に当たらない水のベールで包まれた成分の物とトラブルの起こしやすい吸収剤ではなく、お肌に害のない散乱剤使用の物をおすすめしております。

    UVケア①日焼け止め②シミ予防 この2つは特に気を付けて商品選びをしていただきたいので次回はこの2点について、トラブルを起こしにくい成分などについてお話できればと思います。

     

    もうすぐ、楽しい夏がやってきます!!!私も海が好きで今年の夏はハワイに!!!って言いたいところですがーーー。近場にも綺麗な海は沢山あるので数で勝負したいと思ってま~~~す^^^  もちろん日焼け対策はばっちりします。

     

    投稿者:テクニカルマネージャー足立

     

1 / 1112345...10...最後 »
PAGE TOP