• 身体に変化が現れやすいこの季節。梅雨入りし雨も多く、2日前はすごい雷で停電になってビックリしました。急に風が強くなったりで気分も安定しない感じですが、この時期に一番気を付けたいのが紫外線です。

    太陽さんのおかげで毎朝気持ちよく目覚める事ができ、天気の良い日は気分も弾みますよね! その反面~~~太陽には、太陽光線(電磁波)って光の一種に紫外線があり、私たちのお肌に悪影響を与えます。

    今日はその紫外線についてお話したいと思います。

     

    太陽光線は紫外線、可視光線、赤外線の3つの種類に分けられ、その中で一番波長が長いのが紫外線です。

    紫外線はさらに3つの種類に分けられます。「UV-A長波長紫外線」「UV-B中波長紫外線」「UV-C短波長紫外線」です。この中でUV-Cをまともに浴びれば皮膚が焼けただれるほどの害があり、ちゃんとオゾン層がカットしてくれています。

     

    紫外線は、嫌われ者で何とか避けようと日傘をさしたり、夏でも黒いパーカーなどで首から指先までスッポリカバーしている姿を良く見かけますよね。

    一方、紫外線は体内でビタミンDの合成を助ける働きがあり、他にも殺菌作用もあるのでフキンやまな板などをちょくちょく太陽に当てたりします。だからと言って太陽に当たってばかりだと恐ろしいですよね。

    ビタミンDの生成は必ずしも紫外線が必要って訳ではなく体内のコレステロールでも作れますので、手のひらを少し日光浴させるくらいで充分です。家に居ても、車に乗ってても紫外線は浴びていますので~~~

    アレルギーと美容の虎の巻にもちゃんと書いてありました。

    このようなノート ↓ ↓ ↓  が5冊にぎっしり、ホルモン免疫とお肌やアレルギーについてをまとめています。

    アレルギーと美容の虎の巻~~~

    アレルギーと美容の虎の巻~~~

    お肌に影響を及ぼすのは、UV-AとUV-Bで簡単に言うと、A波は波長が長く真皮まで入り込むことができ、すぐに影響が出るというよりは、じわじわコラーゲンやエラスチンが破壊されシワやタルミの原因になってきます。ガラスなども通り抜けてしまうので室内にいても紫外線を受けているってことですね。環境省のホームページにも紫外線の事が詳しく書かれていますので一度ご覧になって下さい。

    まずは、お肌を紫外線から守ることが大切ですが、何よりその後の日々のケアが不可欠です。

     

    良くテレビで、トラック運転手がいつも同じ状況で窓ガラスから紫外線を受け続けている片面と受けていない片面では別人のように片面だけがシワシワになっている画像を見受けます。画像を探してみると出てきましたので参考に画像をのせますね。

    半顔だけ紫外線で光老化したトラック運転手

    半顔だけ紫外線で光老化したトラック運転手

    これほどの影響がある紫外線ですが、B波のようにガンガン太陽に当たってなくても家に居る時でもリビングの窓ガラスからも、洗濯物を干すときにも、普段の生活から特にA波は常に浴びていると思って下さい。

     

    私は家に居るから大丈夫!とは思わずUVケアをちゃんとして下さいね。ケムズの基礎化粧品は水溶性なので、日焼け止めもシリコンオイルなどが入っていない、油分が直接肌に当たらない水のベールで包まれた成分の物とトラブルの起こしやすい吸収剤ではなく、お肌に害のない散乱剤使用の物をおすすめしております。

    UVケア①日焼け止め②シミ予防 この2つは特に気を付けて商品選びをしていただきたいので次回はこの2点について、トラブルを起こしにくい成分などについてお話できればと思います。

     

    もうすぐ、楽しい夏がやってきます!!!私も海が好きで今年の夏はハワイに!!!って言いたいところですがーーー。近場にも綺麗な海は沢山あるので数で勝負したいと思ってま~~~す^^^  もちろん日焼け対策はばっちりします。

     

    投稿者:テクニカルマネージャー足立

     

  • 突然、右頬にかゆみがーーー!!!

    最初は、蚊にさされたのかと思っていたのが、翌日にはパンパンに腫れてしまい、その翌日には耳まで広がりチクチクするのでひょっとして帯状疱疹も疑い、いつもお世話になっている素敵な女医のM先生のところに駆け込みました。

     

    M先生は、「これは虫さされよ!」植木をいじったでしょう。との診断でした。先生はステロイドが嫌いなことをご存じですが、やはり出たのはステロイドの塗り薬でした。

    この様なときには、ステロイドも必要なのですが頭が拒否してしまいます。

     

    日に日に腫れあがり、周りにもぶつぶつと増えてきましたので迷いましたが「レストアエッセンス」をタップリ塗り経過をみていました。

    この「レストアエッセンス」高濃度のハーブの美容液でトラブルのある時にこそ頼れる美容液として当サロンでもリピートNO.1ですが、今回レストアの凄さを再確認しました。

    勿論、ステロイドを塗った方が治りは早かったでしょうが思った以上にドンドン治まってきました。

     

    レストアには、美白や保湿、皮脂分泌調整作用もありますが、抗菌、収れん、消炎作用にも優れていますので荒れたり、ブツができたり、今回の様なかぶれのようなものにも効果的です。皮脂の多い少ないも量や使い方で調整してくれますので正に頼れる魔法の美容液です!

    何より毛穴が引き締まり、くすみが取れ垢抜けたお肌になっていきます。

     

    それにしても、この虫刺されは強烈でした。毎朝の日課で植木の枯葉を掃除していると落ちている糞で虫がいるな!って分かるので、あまりにも大量の1ミリほどの糞が無数に落ちていて目を凝らしてよくよく見ると黒っぽいかたまりが・・・・うん???  動いている~~~~~ぎょぎょ~~~~~鳥肌爆裂@@@@@

    この写真気持ちが悪いので公開するか迷ったんですが、危険な茶毒蛾なので皆さんにもこの季節は気を付けていただきたいので載せちゃいます!

    この集団を見かけたら、絶対に近寄らないようにして下さいね。近くに行くだけでも危険です。

    これ1匹じゃないので・・・・・こんなに整列して、集団です!

     

    実は、こんなひどい目にあったのは、なんとオーナーでしてお化粧も出来ず痛々しく可哀そうでした。でも流石ですよね!「レストアエッセンス」で治すなんて。。。

     

    この「レストアエッセンス」の導入もサロンメニューにございますので、何でもスタッフにご相談下さいませ。

     

    では、この季節紫外線だけではなく、いろんな虫たちも活発になってきますのでご注意くださいませ。

     

    投稿者:テクニカルマネージャー 足立

     

    こんなに仲良く並んでるんだ~~~怖い:::

    こんなに仲良く並んでるんだ~~~怖い:::

     

     

     

  • 約2万人のデータから作られた、素晴らしいチェックシートがあります!                                    

     

    ホルモン検疫栄養学の先生。清水先生、とってもやさしくどんなアレルギーにも諦めることなく、その方の食事や生活スタイル、何が足らないか、どのような事をすれば体質が改善されていくのかを納得いくまで教えてくれます。それどころか性格や考え方までこのチェックシートで分析していきます。

    ケムズサロンでは、5年程前からこのホルモン免疫について清水先生のご指導の下、お客様のお悩みを軽減できるよう日々勉強を重ねています。                                                     勉強ができても、実際に体質改善を行うには、その方が何に悩んでいるのか、何を求めておられるのかを知り施術計画をたてていき、何か月先にはどれくらい改善出来るのかをお客様にしっかり理解していただくことがとても大切です。             

    なので、まずはこのチェックシートがあればその方の大部分が分かりますので、ここからがスタート!!!

     

    実際に、このシートを記入していただくと今の体の状態・お悩みというのが何故でているのか!?がビックリするほど分かってくるのです♥♥♥

     

    普段何気なく食べている甘いもの・・・「少しだけ」が毎日食べていると体がどうなるのか?なぜ疲れやすいのか? カロリー計算や糖質の問題だけでなく、甘いものを食べると炎症を引き起こすホルモンが出て生理痛をおこすなどの原因になるというような体の中で起こっている状態を知ることで、その元となる食事を見直すというか食事が全てだと言っても過言ではないかもしれません。unn..unn…

     

    朝、起きにくいかったり機嫌が悪かったりするのもその人の性格ではなく食事が大きく影響しているんですね。。。きれる!なんて言葉がありますが、子供がきれるのも性格ではなく食事の影響は大です。大人もかな。。。

     

    何年もかかって作ってきた体ですので、すぐに改善は難しいですが生理の一週間前だけでも甘いもの(一番欲しくなる時期ですが)を我慢してみて下さい。生理痛がぜんぜん違いますよ(笑)血液の入れ替わりも90日~120日と言われていますから最低でも120日は続けて欲しいですし、私たちも一緒にコツコツとサポートさせていただきますので綺麗な素肌と気持ちいい朝が迎えられるよう楽しく体質改善していきましょう!!コツコツがポイントです♥♥♥

     

    投稿者: テクニカルマネージャー 足立

  • KMSでは体質改善をメインに、普段口にする食事の大切さ、そして食事だけではなかなか摂ることのできないミネラルや酵素などを約2万人のデータからつくられた、清水流カウンセリングシートをもとに分析していきます。                  このシート凄いんです!!!                                              このカウンセリングシートは次回にご紹介しますので、あなたも一度書き込んで食事の点数や、自分に足りていない栄養素を見てみて下さい!                                                               体は、毎日食べたものからできていますから、日々の食事を見直すことにより体の中側から体質改善できます.

    そのため私たちも「ホルモン免疫栄養学」を毎月1回勉強会に参加します。                                                                           今回は、なぜアレルギーがおこるか?  それには、油がすごく関係しています。 細胞の膜・皮脂膜・ホルモンの材料になるのも油です。

    美肌作りにも、欠かせません。(中から必要な油をとるのと、外からお肌に油を塗るのとは、意味合いが全然違いますので注意!)  油分の多い現代の食生活では、オメガ6が過多になり、オメガ3が不足しバランスを崩しやすいです。なので生理痛がひどかったり・・・とー。 この部分を図解して説明したいのですがーーー。つまりどんな油をとっているかで細胞の質・お肌の質は変わるということですね。

    ♥♥♥良い油を選ぶことは、お肌を得選ぶこと♥♥♥                                                                さらに詳しくは、サロンでもスタッフにどんどん聞いて下さいませ!!!

     

    投稿者:テクニカルマネージャー 足立

  • KMSといえば、やっぱり酵素風呂!!                                            いつも50℃~60℃の温度を保つためにスタッフが撹拌ってのを行います。                               今日の酵素は何やら活発で撹拌で奥底からかき回すのですが、なんとなんとーーーその時にものすごい湯気^^^^^~~~~~  これだけの湯気が出るほど熱いのも珍しいのですが、微生物の発酵熱! すごいです! 生きてるんですね★★           お客様によっては熱めがお好きな方も。今日は熱め好きなお客様だったので大満足♥♥♥                         逆に熱いのが苦手な方へは、調整しますのでご安心を!

    スタッフは朝、晩と撹拌するので冬でも汗だく。大変だけど手荒れやアレルギー、花粉症が改善されたり、とにかく や・せ・る! 代謝アップで良いことずくめです PURIPURI♥                                         全身あったまり、内臓までもあったまる酵素風呂を皆さんも是非是非ご体験下さい!http://sorciere-kms.com/lp/ 酵素風呂を詳しく説明していますのでこちらのURLをご覧くださいませ。

    プラス1度で女度アップ!!!を目指しましょう♥

     

    投稿者:テクニカルマネージャー 足立

     

    いつもの酵素風呂

    いつもの酵素風呂

    湯気で部屋中がムンムン~~

    湯気で部屋中がムンムン~~

1 / 812345...最後 »
PAGE TOP