• 謎のかゆみ! 虫さされ?帯状疱疹? 何のアレルギー??? 

    2018年05月31日

    突然、右頬にかゆみがーーー!!!

    最初は、蚊にさされたのかと思っていたのが、翌日にはパンパンに腫れてしまい、その翌日には耳まで広がりチクチクするのでひょっとして帯状疱疹も疑い、いつもお世話になっている素敵な女医のM先生のところに駆け込みました。

     

    M先生は、「これは虫さされよ!」植木をいじったでしょう。との診断でした。先生はステロイドが嫌いなことをご存じですが、やはり出たのはステロイドの塗り薬でした。

    この様なときには、ステロイドも必要なのですが頭が拒否してしまいます。

     

    日に日に腫れあがり、周りにもぶつぶつと増えてきましたので迷いましたが「レストアエッセンス」をタップリ塗り経過をみていました。

    この「レストアエッセンス」高濃度のハーブの美容液でトラブルのある時にこそ頼れる美容液として当サロンでもリピートNO.1ですが、今回レストアの凄さを再確認しました。

    勿論、ステロイドを塗った方が治りは早かったでしょうが思った以上にドンドン治まってきました。

     

    レストアには、美白や保湿、皮脂分泌調整作用もありますが、抗菌、収れん、消炎作用にも優れていますので荒れたり、ブツができたり、今回の様なかぶれのようなものにも効果的です。皮脂の多い少ないも量や使い方で調整してくれますので正に頼れる魔法の美容液です!

    何より毛穴が引き締まり、くすみが取れ垢抜けたお肌になっていきます。

     

    それにしても、この虫刺されは強烈でした。毎朝の日課で植木の枯葉を掃除していると落ちている糞で虫がいるな!って分かるので、あまりにも大量の1ミリほどの糞が無数に落ちていて目を凝らしてよくよく見ると黒っぽいかたまりが・・・・うん???  動いている~~~~~ぎょぎょ~~~~~鳥肌爆裂@@@@@

    この写真気持ちが悪いので公開するか迷ったんですが、危険な茶毒蛾なので皆さんにもこの季節は気を付けていただきたいので載せちゃいます!

    この集団を見かけたら、絶対に近寄らないようにして下さいね。近くに行くだけでも危険です。

    これ1匹じゃないので・・・・・こんなに整列して、集団です!

     

    実は、こんなひどい目にあったのは、なんとオーナーでしてお化粧も出来ず痛々しく可哀そうでした。でも流石ですよね!「レストアエッセンス」で治すなんて。。。

     

    この「レストアエッセンス」の導入もサロンメニューにございますので、何でもスタッフにご相談下さいませ。

     

    では、この季節紫外線だけではなく、いろんな虫たちも活発になってきますのでご注意くださいませ。

     

    投稿者:テクニカルマネージャー 足立

     

    こんなに仲良く並んでるんだ~~~怖い:::

    こんなに仲良く並んでるんだ~~~怖い:::

     

     

     

PAGE TOP