• 酵素浴っていい奴なんです

    2019年03月11日

    酵素は熱に弱く、野菜もお魚も生で食べないと酵素は失活しちゃいます。

    なのに酵素浴の浴槽の中は、いつもホコホコ暖かです。浴槽内は60℃~70℃にもなるんです(o^―^o)ニコ

    ん???

    なぜ暖かい浴槽の中で酵素は元気でいるのでしょう・・・?

    生の野菜に熱湯をかけると酵素は死んでしまいます・・・が!!

    浴槽の中ではそれぞれの成分が発酵して、ホコホコと自らが発熱していくんですね~。

    酵素クンが自分の力で一生懸命出してるホコホコ熱は外から加えられたものじゃないので、

    元気なままなんです!!!

    例えば、人間の体温も36℃程ですが、自分の体温は熱くないけど、外気温が36℃以上にもなると死んでしまいそうですよね(◎_◎;)

    浴槽の中の酵素クン達を眺めながら、自然の力はスゴイな~と毎回感動です。

    そして、その発酵熱は、私たちの身体を優しくほっこり包んでくれます。

    冷えきった身体が、浴槽の中でどんどん温まっている間に、身体の中でもすんごい事がいっぱいおきてるんですよ!!!

    酵素浴って、ホントにホント―――――っにいい奴なんです。

    低体温は良くない・・・と最近よく耳にしますが、何がダメなんでしょ?

    すごーく大切なお話なので、聞いていただけると幸いです。

    まず、今は2人に1人が癌になるといわれています。出来れば、誰だって癌になんてなりたくないっっ!!!にっくき癌細胞・・・は、実は低体温と無酸素が大好きなんです。

    まだまだ好きなものがあります。それは糖質です。癌細胞は身体の中の糖に寄っていくんですって。。甘―いスイーツやパンを毎日食べていませんか?

    毎日のお食事はとっても大切。。お食事についていっぱいお話したいことがあるけど、これは次に置いといて。。。

    まずは酵素浴だ―――!!!

    酵素浴に入ると体内酵素の働きが活発になり代謝機能も元気に動き始めます。

    代謝が上がると体の中が燃え出して体温が上がってくるんですね-。。

    体温が1度上がると免疫力が5~6倍になるんですって。逆に低下すると風邪などのウィルスに感染しやすくなり、アレルギー症状も出やすくなるんですよ(◎_◎;)

    感染すると体温を上げてウィルスをやっつけようとしますが、低体温では体温が上がりにくいので一旦体調を崩すと、治るのにすごく時間がかかってしまうんです。。

    低体温で良いことなんて全くないんです!!

    基礎代謝だって下がります。すると脂肪を燃焼出来なくなり痩せにくくもなりますし、

    身体が冷え、その冷えは内臓までいっちゃうんです―――!!!

    お腹やお尻、冷たくありませんか?

    内臓が冷えると、腸の働きが悪くなり下痢、便秘を繰り返したりもします。また、子宮や卵巣の冷えにも繋がってしまい、生理不順や不妊症になってしまう恐れも・・・。

    たった1度の体温でこんなにも身体には影響が出てしまうんですね。。

    もちろん毎日の入浴も大切ですが、冷え切ってしまったらなかなかお家での入浴だけでは身体の芯までは温まりません。その証拠に入浴後も汗が出ないって人は沢山いると思います(゚Д゚;)

    ジャジャーン(*^▽^*)そんな時こそ酵素浴です\(^_^)/

    Kms spaの酵素浴は380種類以上もの酵素が入っており、沢山の酵素を吸収できます。

    ただ身体を温めるだけではなく、体温上昇との相乗効果で体内の老廃物を排出します。

    まさにデトックススパです!

    そして、檜の香りでフィトンチッド効果もあります。

    お家での入浴で汗が出なくても、酵素浴ではびっしょり汗が出ます((´∀`))

    まだまだありますよ――!!体内酵素が活性化され免疫力ア―――ッップ\(^_^)/

    酵素が栄養成分を低分子に分解するので腸内美人にだってなれます!!

    酵素浴・・・入れば入るほどおもしろい位に身体は変化します。

    大きく腹式呼吸をしながら入るとグッドです(o^―^o)ニコ

    まだまだお伝えしたいことはいっぱいありますが、とりあえず今日はここまで・・・。

    お読みいただいてありがとうございました。

     

PAGE TOP